2016年9月4日日曜日

EBC FUJINON・W 35mm F2.8を分解手入れ、風景で試写を

TAKUMARは35mmのものは持っていなかった。
Yahooオークションで落札したが、まだ手元に届いていない。
標準画角の50mmの焦点距離のレンズと言えば、APS-Cサイズでは35mm付近。
35x1.5=52mm

M42で、FUJINON 35mmは持っているが、写りがいまいちなので箱の中。

今日はそれを取り出して再整備してみよう。
化粧リングを取り外し
前玉の周りにある白い斑点をなんとかしたいところなのだが…

後玉も分解

前玉の白い斑点は、黒染めのレンズ側にあるようだ。
ちょっと厳しいなぁ。

仕方なく、後玉だけ手入れして再組立て。

上神谷で田園風景の撮影を。
台風12号の影響か、雨がふったり雲の移り変わりが早い。
東の空

場所を変えて

南東の空

案山子

空をメインに

南の空

絞り5.6なのだけど、周辺がどうもぼやっと流れてします。
レンズの組って間違い?

帰って再度分解してみるが、合っているような。
レンズの特性かしら

0 件のコメント:

コメントを投稿