2016年9月20日火曜日

2016秋の北海道旅行 洞爺湖 ウィンザーホテルと湖畔

八雲を出て長万部で道央道に乗る。
虻田・洞爺湖ICで下り、道道578号でサミットが開かれたウィンザーホテルへ向かう。

途中の峠から洞爺湖

ウィンザーホテルへ向かう折り返しのレークヒル・ファーム

のんびり牛さんと^^

Googleのストリートビューでロープウェイの頂上駅付近まで行けるようだったから、ホテル前の小路を走って奥まで進む。
芝生が広がる小路の横に車を停めて記念撮影を^^

洞爺湖

有珠山

室蘭方面

遠く函館の駒ケ岳

少しアップで

凄いロケーションですね。
左手には湖、右手を見ると内浦湾(噴火湾)


30分位したらロープウェイ乗り場から係りの人が出てきて、「ここは一般車立ち入り禁止ですよ。車を移動してください。」と怒らてしまった。

ゆっくり景色を楽しむ場合は、ホテル手前の駐車場に停めるか、下のロープウェイ乗り場に停めてからロープウェイで登った方がゆっくりできそうです。

ホテルをちょっと下ったところでキタキツネに出会う。

何か食べるものありませんか? という感じ。
お母さんキツネかしら

ごめんね。

山を下りて湖畔のレストランへ

浅草の方に金色の似たようなオブジェがあったような気もするが…

洞爺湖の向こうに羊蹄山。雲をかぶってらっしゃいます。

わかさいも本舗洞爺湖本店で昼食。
混みあっていたので、名前を書いてしばし待つ。

ホタテ飯と蕎麦のセットで昼食^^

ごはんが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿