2016年9月21日水曜日

2016秋の北海道旅行 プリウスへ乗り換えて札幌入り

今日は、今回の北海道旅行のメインイベント(家内にとって) 宝塚花組公演 全国ツアー 『仮面のロマネスク』『Melodia -熱く美しき旋律-』の日。

昨夜、「入り待ちは11時で~す。」 とファンクラブの方からメールが届いたようで、「11時までに札幌に行きた~い。」とのご要望。

ホテルを早めに出て、クッタラ湖経由で向かうことにする。
地獄谷をちょっと登った所の峠から

クッタラ湖へ

展望所からはちょっとだけしか見えないなぁ

細い道を抜けて、結局は昨日下りたICと同じ登別東ICへ出てきた。
そこから道央道へ乗って、千歳ICで下りて日本レンタカーの千歳営業所へ。

ここで、メルセデスからプリウスインポッシブルに乗り換える。
札幌の後は稚内まで往復するので燃費を考えての乗り換え。というか、キャンペーン中とはいえ割高だし。

札幌のニトリ文化ホールへ入る前に、市内のココペライというパン屋さんへ立ち寄る。
札幌に在住の写真仲間が教えてくれたお店。

小さなお店ですが種類たくさん。


私は、ブルーベリーのパンにした。

ニトリ文化ホールまで走ると、もうファンクラブの人が並んでいる。
家内は気持ちがはやるようなので路上で降ろして、それから駐車場へ車を停める。
カメラのレンズを望遠に代えて合流。

並んでいる家内のところへ行くと、ファンクラブの責任者の方から、「ファンクラブの方ですか?」
(いえいえ違います)

「ファンクラブでない方は、入り口反対の方で一列でお待ちください。」
(はいはい)

(どちらから入って来られるんですか?)

「私も初めてなのでわかりません!」

あらぁ そうなのね。ファンクラブでない方の列へ

しばらく待つとざわざわと

あら~ん。タクシー入りじゃないですか…
こりゃ、撮りにくいなぁ。










タクシーが次々にやってきて、あっという間に入り待ち終わり。

お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿