2016年9月19日月曜日

2016秋の北海道旅行 メルセデスGLA180で函館へ

今回のレンタカー。前半の道南は、ニッポンレンタカーがメルセデスキャンペーンを開催していて割安でベンツを借りられるのでそれを予約。

借りたのは良いが、日頃乗ったことがないので出発する前にあれこれと店員さんを捕まえて聞いてやっとこさ出発。
後ろのラゲッジスペースがちょっと狭く、後部座席にグイッと押し付けないと大きめのスーツケースが入らなかった。

千歳ICから道央自動車道に乗って函館を目指す。
樽前PAで小休憩

ちくわパンは?
ありませんね。

雲が広がってきて

天気がちょっと心配

有珠山SAでランチタイム
お天気は回復^^

下北半島が見える



レストランはいっぱいなので、テイクアウトのものとスナックコーナーで調達。
アメリカンドッグ風のあげいも

おにぎりと

ホタテ巻き

なんだったけ いも団子?

ここで家内と運転交代。
助手席で写真撮影^^
法面に紫の花がたくさん。

快適ドライブ

ベンツの割には、ミラーの辺りから風切り音がすると思ったら、鹿笛がついていた。





ん~ なんだろ。この山。
恵山?

ミラーの△マーク
車が近づいたりすると赤くなる

駒ヶ岳だそうな

道央自動車道 函館方面最終の大沼公園ICで下りて、運転交代。

函館へ

0 件のコメント:

コメントを投稿