2015年6月6日土曜日

雨上がりの庭 Nikon D80+Micro Nikkor 55mm 2.8

ジャンクなレンズ Nikon用のSIGMA 100-300m 1:4.5-6.7を先日調達。
D5100につけたらAF動作せず。
あ…そうか。カメラ本体側からの機械駆動のAFだった。
久しぶりにNikon D80を出す。

で、テスト撮影。


で、ついでにMicro Nikkor 55mmをD80に取り付けて庭の花の撮影を。
昨日の午後から雨が降り出して、昨日は夕方・夜は寒い位だった。
エルニーニョ現象の年らしいので、今年は冷夏になるかもとの長期予報も出ていたなぁ。

傘を干して

庭の花を
アジサイ




このところ庭で増殖中のリクニス・コロナリア
花の名前がわからなかったのだけど、イングリッシュローズガーデンで同じ花を発見。
名前がわかりました…(^.^)

ヒイラギナンテン


ヘラマツバボタン

ロベリア


Pentax K10D+Macro Takumar100mm F4で
ラベンダー

アジサイ

アブチロン・チロリアンランプ

さて、家内の支度ができたようなので、公園にいってから買い物へ回ろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿