2015年6月14日日曜日

なんばの大起で、お魚ランチを

阪神高速にのってなんばへ。
今日は、比較的空いている。ボーナス前だし、セールでもないせいかな。

なんばのヤマダ電機の横の駐車場に停めて、なんば高島屋へ。

幸兵衛釜展は、6Fでやっているらしい。
ラスター彩や、三彩のいろいろな素晴らしい焼き物に見とれる。
手間をかけた焼き物で、お値段もよろしいようです。

係りの人から、初釜や季節の催し物の歳に、是非、多治見までお越しくださいとのお誘い。
そうだよね。あの焼き物でお茶を立てて一服すると、良いでしょうねぇ。

残念ながら写真撮影は禁止なので、写真はなしです。

その後、買い物を済ませて、昼食へ。
草月あたりででも… と思ったけど、今日はお休みでした。

で、なんば南海のガード下にある大起で魚にしようか…

お刺身ご膳(天ぷらつきです)


北海道フェアをやっているということで、イカの刺身
ついでに、タイの刺身

イカ飯

写真は撮り忘れたけど、 ホタテ焼きにあとは御寿司なんぞを。
結構、リーズナブルで美味しいですね。

その後は、堺東のカメラのヤマゲンに立ち寄って、ジャンクなレンズを2本調達。
また、その後は、ペットンに立ち寄って、猫のグッズの買い物。

おやつにケーキが欲しいというので、栂まで足を伸ばしてベック・シュクレへ
2回目ですね(^.^)




ケーキとシュークリームを買って帰る。

で、家でティータイムを
これ、私の…(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿