2015年3月28日土曜日

狭山池公園 桜のライトアップ PentaxK10D+HD DA20-40mm編

狭山池公園 サクラのライトアップ が3/27(金)-4/3(金)の間行われる。

昼にも来たけど、夜出かけてみることに。
次女を駅まで送ってそのまま狭山池に。
駐車場が混んでるかもしれないから、亀の甲交差点近く、花屋柊さんの所を曲がったところにある南側の駐車場へまず行ってみると、扉が閉まっていて時間外(-_-;)
大阪狭山市駅の方から、博物館の駐車場の方へ行ってみるが、こちらも時間外で扉が閉まっている。
で、結局は、狭山池西の交差点近くの駐車場へ回る。
ここの駐車場だけ、ライトアップ期間は夜9時まで開いているようだ。
(最初から来れば良かった…)

で、夜7時前だと車の方は少なくて10台もいなかったり(*^_^*)

三脚とカメラ2台を出して撮影を。
Pentax K10D+HD DA 20-40mmで。


対岸の夜景

下の遊歩道から
ここだと、ライトアップ用の照明が直に入らない。

ついでに星空も(*^_^*)
オリオン座

年の瀬のイルミネーションツリーのような

金星とサクラ



帰ろうと思って三脚をたたんで車の方へ引き返して振り返ると、風がぴったりと止んで池の水面にサクラが映っていた。
20:30頃が良いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿