2017年9月18日月曜日

西吉野のファーマーズカフェ こもれびへ

橿原の本薬師寺跡を出て、五條市 西吉野のファーマーズカフェ「こもれび」へ。

11:30頃到着したが、今日はバイクで来た人達とか結構お客さんが多い。
3度目だけど、外のいつものテラスはもういっぱいだった。

一段低いけど、ここにする?

畑に続く道
 今日は中にしましょう。

中からの景色


さて今日は…
ジェノベーゼときのこクリームのピッツァをセットで。

サンドイッチも… と思ったら、今日は既に売り切れだとか。

サラダ
キュウリがハート形だったりする^^

ピッツァ

デザート

外に出て景色の撮影。
天空のカフェ ですね^^

山の中腹の家々

車がなかった時代は、上り下りだけでも大変だったでしょう。
でも、上から見下ろす景色が暮らしの中にあったのだろうなぁ。
私は瀬戸内の半島生まれ。家は海岸沿いだったのだが、親戚が山の上の方にあった。
子供の頃、家に上がらせて貰って瀬戸内を走る船を双眼鏡で見せて貰って、景色の良いことだけが記憶に残っている。

支払いを済ませてお店を出ると、かぼちゃ、ピーマンなど
かぼちゃも¥100? らしい…
家内がしっかりと買って帰っていた。

帰り、国道に出てすぐの産直のお店に寄って梅干を調達。
あとは御所経由で帰りましょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿