2017年9月24日日曜日

大阪平野一望。みのお山荘 風の杜でランチ

箕面の滝を出て、みのお山荘 風の杜へ。
昨日、予約の電話を入れてみたがお食事処の「山ぎ和」はいっぱいとのこと。

カフェレストラン&ギャラリーの「山帰来」の方は、予約をとっていないので予約なしで利用できるとのこと。
11:30頃になると混雑してくるので11時頃 お早めに… との案内を頂く。

で、ちょうど11時ちょっと過ぎに到着。
ロビーに入ると、大きな窓から大阪平野が見える。

「和膳は数量に限りがありますから、お早めに… 」と言っていたけど、これね。

注文してから、テラスへ出てみる。
遠くはちょっと霞んでいるけど見晴らしが良い。

振り返ってレストラン(1階の黒く見える部分)

和膳
これに後から天ぷらがつきます。
お味噌汁はちょっと甘い感じがしましたが、お料理 美味しかったですね。

食事を終えて、もう一度テラスへ出て風景を

万博記念公園

緑がきれいなところは、芝生ではなく田んぼです^^

最後に大阪のビル群を

夜景の時間に来ても良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿