2017年9月5日火曜日

初めての「さくら」号乗車で博多へ

今日は、九州の飯塚まで出張、その後は、福岡空港から東京へ移動の予定。

博多までは新幹線移動なので、さくらを予約しておいた。
新幹線のホームから良くみかけるのだが、さくらに乗るのは初めて^^
8:04発の547号

広く感じますね

普通席でも2+2のシートなのでゆったり

座ってみるとこんな感じ

新大阪駅の西側って、こんなに引き込み線があるのね。

新神戸→姫路→岡山→福山と停まって、広島の手前
貨物ターミナルの向こうに広島スタジアムが見えてくる。

 山口県の下松辺りまで来ると海が見える。

徳山… この辺りが海に一番近いかも

出光の製油所

博多駅に近づく
かもめ

博多駅で下車


鹿児島へ向かう列車を見送る。

博多駅 新幹線改札内のお店
やっぱり「めんたいこ」ですね。

在来線乗り換え口に

飯塚へ向かうJR福北ゆたか線(篠栗線)の8番ホームへ

ホームに博多ラーメンのお店も

ソニック
ん? 右手の黒い列車が、福北ゆたか線かな…

0 件のコメント:

コメントを投稿