2017年9月6日水曜日

祝 赤ちゃんパンダの上野駅、佐貫駅前 台湾料理のお店

朝7時にホテルで朝食を済ます。
昨夜入った時は案内表示を見て外国人が多いかと思ったのだが、朝食に来た人をみると日本人ばかりでした。

ホテル サン・ターガス(Sun Targas)
TARGAS? タルガ のことらしいが、ラテン語では「盾」?
結局のところは良くわからなかった。

上野駅 広小路口へ

元は、北行きの国鉄の始発駅

やはり、赤ちゃんパンダの誕生で活気づいてます。

駅構内

こちらにも赤ちゃんパンダののぼりが

常磐線ホームへ。
やはり上野は、始発駅でもあり終着駅でもあるんですね。

常磐線で佐貫まで行って、タクシーで出張先へ。
午前中で仕事が終わり、帰りに佐貫駅近くにある台湾料理のお店「木屋」で昼食。
前に来たときは、「美食亭」という中国料理のお店だったような気がするが…

エビチリの定食に…

量がたっぷり!
味付けは薄味なので全部食べましたが、さすがにごはんの方は残してしまった。
このランチセットで、確か¥650だったような。

後は新幹線で大阪まで。
西へ東への移動で、実質の仕事は4時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿