2022年3月30日水曜日

大阪の桜が満開との情報。慌ててご近所桜を見に回る。

TVのニュースで、大阪は今日が桜の満開との情報。

明日は雨予報なので、今日のうちにとドライブをしながらご近所桜を夕方回る。

まずは、鉢ケ峯に


槇塚台の桜を見ながらドライブ。
堺東高等学校の周りは、ぐるっと桜なんだわ。と気が付く。
池の原を抜けて狭山池の駐車場へ。
狭山副池を見下ろす位置にコメダ珈琲店が建設中。
コメダのよくあるお店と違って、景色が見渡せるように設計されているみたい。
4月15日にオープンだそうだ^^

駐車場から博物館まで散歩

皆さん夕暮れの散歩をしながら桜を楽しんでいるようです。
花びらがちらほら土の上にあるから、散り始めかなぁ。

博物館近くのユキヤナギと桜の並木

大阪の北部を見渡す。

夕暮れ桜


そろそろ帰りましょうかね。

今年は天候不順で桜があまり楽しめそうもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿