2022年3月9日水曜日

ディズニー・シーで一日

今日は一日ディズニー・シーの予定。

朝食はレストランで^^

部屋に戻って、今日は9時開園だから、まぁ 8:30頃にホテルを出ればいいかねぇ…
なんてのんびりしていたら、8:15頃にシー側を見ると?!
ほぇ? 人がぞろぞろと入って来てる!!
開園時間よりも早く人を入れているみたいやわ。
慌ててホテルを出て入園ゲートへ向かうも…
もう、こんな列の後ろとなった。

入場まで15分くらいかかって入園。

え〜っと… まず、ソアリンのスタンバイパスを取りなさいと娘が言っていたなぁ…。
スマホでアクセスして予約を…
あらぁ… もう、13:25のからしかないわ。まっ、ええかとこれを。
後は、エントリー受付で、ビッグバンドビートを…!
おっ! 10:25からのがとれた。

やれやれ、園内散策でもしようか。
振り返ってホテル・ミラコスタ。
3階の左端のバルコニーのところが私達の部屋ね。

トランジットスチーマーラインで反対側へ回ろう。

港名は、カタカナが多くて覚えられないわ。

シンドバッドから^^

後はてくてく歩いて、

ビッグバンドビートの施設へ。
まぁ…なんと、気ぐるみを着て踊って、ドラムを叩いてすごいですねぇ。やってる人。

部屋に戻ってミニーちゃんのショーを見てから

チェックアウト。
少し、ラウンジで休んでから行こうか…
荷物を預けて再びシーへ。
ゴンドラに乗りましょう。



戻ってきたら、結婚式のゴンドラがちょうど出るところでした。

ソアリンの列へ並ぶ


前室でいろいろと前置きの語りがあって


いよいよ空中散歩
ダージマハル、カッパドキア、ピラミッド、万里の長城などを空から散歩。
娘のおすすめとあって楽しめました。
ピラミッドの頂上の風で砂が飛んでいたのが印象的だった。

で、またミニーちゃんのショーを見て…

あきら先輩?

遅い昼食は、UCCのお店で

今度は、エレクトリックレールウェイで



またまた反対方面から歩いて帰る。
途中、トランジットスチーマーラインの一周コースを見つけて再び船へ。

海底2万マイルの施設を船から

コロンビア号へ歩いて戻る。

そろそろディズニー・シーともお別れです。

ホテルで荷物を受け取り、京葉線で海浜幕張駅まで。
トヨタレンタカーまで歩いて行き、そこで車に乗り換え。

近くで軽く夕食を取り、今日のお宿、アパホテル&リゾート幕張へ。
28階の部屋でした。
窓から、マリンスタジアム。

遠くに花火が見えたと思ったら、20時の東京ディズニーの花火だった。
疲れたわぁ。
大浴場で疲れをとり、バタンキューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿