2015年5月24日日曜日

海南市のレストラン 薔薇の季節のビストロ・ド・セレーネへ

昨日の天気予報では、今日はあまり天気が良くなかったような。
家族4人が休日に揃う日がなかなかないので、天気が悪くても海南のレストランに出かけようと予約を入れる。
レストランからハガキを頂いていたのもひとつの動機だけど。

娘の車をディーラーさんに点検に持っていって、そのまま和歌山へ
タイヤ祭か…
タイヤ交換を薦められるんだろうなぁ… と、娘…

11時半予約だったけど、約10分前にレストランに到着
駐車場の横のヨット

坂道を登って行く
ここ最近、薔薇に凝りだしたとのこともあり、薔薇の花があちこちに。

フェニックス? 大きいなぁ

レストランのデッキへ到着
お天気がよくなった(^_^)

薔薇と海とレストラン

デッキを渡って入り口へ

海の見えるレストランとしては、最高ですね。



ポプリにするんでしょうか…薔薇の花びらの乾燥中

窓辺の景色

料理が出てくるまでに、外周りを



今日はアルコールは控えて…
娘二人は、オレンジのシロップ

家内と私は、杏のシロップ

イワシのピッツアから
これは初めての味です…

自家栽培のグリーンピースのスープ

ハモとエビとスズキ

自家製のサーモン、紋甲烏賊の薫製とクリームチーズとアボガドがのったクラッカー

私と家内は、イカスミのパスタ
娘二人は、シラスワカメのパスタでした。(写真なしですが…)

デザートは、ハッサクとイチゴのシャーベットと、リンゴのコンポート

後、珈琲を頂きながらゆっくりと店内を
気圧計ですね

映画に出て来そうな銃ですね。

仮面

支払いを済ませて、庭へ

良い天気。ヨットも出ている。

薔薇と海と
良い時間が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿