2015年5月12日火曜日

台風6号くずれの温帯低気圧を飛び越えて、仙台から大阪へ帰還

14:40発のキャンセルが無く、結局は当初予約の17:35発のANA便で大阪へ帰ることに。
セキュリティーを通って待っていると、
「名古屋行き…便は、天候不良の場合は、羽田かもしくは引き返すかもしれません」
とか、
「神戸行きの…便は、天候不良の場合は、引き返すかもしれません」 とかのアナウンスが続く。

私たちの便は大丈夫なんかなぁ。
スマホで、雨雲レーダーの予測をみると、到着する頃には大阪は雨雲が通過しているかも…

機材は、ボーイング767なので大型で安心


搭乗する頃には、雨がぽつりぽつりと降り出した

後方席は、空きがあって比較的ゆったり

定刻に出発、離陸して旋回

仙台ともお別れ…  (来週もくるんだっけ)

雲の中を飛行
時々、西日が見える程度


雲の切れ間

下は、台風の雲だろうか

ちらっと1回だけ、雲の切れ間から地上の風景が見えた

雲の層間を飛行

着陸態勢に入り高度を下げると雲の中へ

着陸寸前まで下が見えなかった

景色が見えたと思ったら、もう着陸でした。
無事に、雨の伊丹空港へ戻ってくる。

仙台空港で3時間待ってしまったが、後で考えると15:20発のJAL便に切り替える手もあったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿