2020年1月13日月曜日

別荘カフェ こてり。海の景色が素晴らしい!

湯浅から白崎海岸に向かう。

前に来たときは、アラモアナサンセットカフェで珈琲タイムにしたが、今日はもうちょっと先へ。

しばらく走ると、珈琲のノボリと、「カフェ こてり」本日営業中の看板を見つける。

行きたい処マップに登録しておいたお店なので行ってみましょう^^
坂道沿いに別荘が並んでいるからその辺りなんでしょう。

細い道を登っていくと駐車場の案内
ここで車を停めて、後は歩いて行く。

ここのお宅のようです。
上の駐車場 空いていました。

エントランスもきれいにされています。

メニュー
お薦めはベークドチーズケーキかな

玄関で、「こんにちは〜」 と言っても返事がない。
「よろしいですか〜」 と大きな声で^^

スリッパに履き替えて中へ入れて貰う。
おーっ! 窓いっぱいに海が広がる。

デッキに出て
お〜! 素晴らしい海の景色だ!

天気は良いけど、まだ1月
寒いので中へ。

珈琲セットを注文して

海を見ながら珈琲タイム
かけていただいたジャズの曲は、隠れ家的で良い響き。
別荘を建てて20年になるそうだが、フィンランドハウスの木材も少し飴色になってきれいですね。 カフェを始めたのは5年前からだそうである。

奥様の手作りケーキも干しぶどうはシャキッとして美味しかったわ。
海を見ながらゆっくりとした時間が過ごせました^^

もう少し暖かくなったらデッキで海を見ながらゆっくり過ごしたいなぁ。

帰りに下の駐車場から海を

白崎海岸へ向かう。途中、路肩にあるスイセンの花畑を見つけてカブちゃんと記念撮影。
白崎海洋公園は、昨年の台風の影響で海岸側の駐車場は立入禁止。トイレ休憩して、由良へ出てから阪和自動車道で帰ってくる。

猫の夕食時間までになんとか家に到着。
夕日の撮影にも暫く行っていないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿