2015年9月20日日曜日

徳川美術館近くの「清月」で、ひつまぶしを

一宮から名古屋へ移動。11:30近くでお腹も空いた。
徳川美術館へ入る前に昼食をどこかで。
息子は、今回 ひつまぶしと味噌カツを食べたいとの希望だったので付近の店をネットで探すと、「清月」というウナギのお店がある。
予約をしてから入ろうかと家内が電話するが、お昼は予約は取っていないとのこと。
営業はしているようなので、並べ ということか…

車を駐車場に停めてお店へ。
待ちのリスト登録は、2番目。11時から営業のようだから、しばらくすると入れるだろう。
ほどなく中へ案内される。

照明が傘を反対にしたようで面白い。


うざく (だいぶピンボケ というか手振れ多し)

肝焼き
ビール飲みたいなぁ

で、ひつまぶし(^.^)

四等分に割ってから、順に楽しみます。
腹いっぱいだわぁ。

息子曰く、関東はうなぎは蒸しが多い、ここは炭焼きでこっちの方がおいしいわ。

駐車場へ戻ると… おお水玉いっぱい

2階の駐車場フロアのパンチングメタルの孔が写っている(^.^)

さて、近くの徳川美術館まで移動

0 件のコメント:

コメントを投稿