2015年4月4日土曜日

奈良 氷室神社の桜 今年もちょっと遅かった

興福寺から氷室神社へ向かう。
県庁前の横断歩道を渡る。


興福寺の五重塔が遠くに

奈良氷室神社の枝垂れ桜
奈良で一番最初に咲く桜らしい
去年に続き、今年も時期を過ぎてしまった。
ほぼ、スケルトン状態。

今年は、お参りをして行こうか

境内から

近寄って撮影してみたが、なんかごちゃごちゃに写ってしまった。

出口から

奥村組の奥村記念館(無料休憩所)に立ち寄る。
去年、奈良 ソムリエ検定2級の先輩から教えて貰った場所です。

2階に展望所があるのでそちらへ
昨年来たときに、教えて貰った場所


若草山まで展望できる


なんぞデザートはないかと

夢風ひろばに行ってみる


酒と泪と男と…ぜんざい?

ここのお店にしよう
吉野の葛のお店、黒川本家東大寺店

注文したのは、スイーツのセット

和洋折衷であるが、これがなかなか美味しい。
で、この後、駐車場まで戻ってから家路へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿