2016年3月16日水曜日

今日の出張のお宿 浅草 助六の宿 「貞千代」さんへ

品川のコインロッカーへ預けた荷物を取り出して、秋葉原でつくばエキスプレスに乗り換えて、TX浅草駅まで。
秋葉原のつくばエキスプレス駅 地下4階? ずいぶんとエスカレータで下りたような。

つくばエキスプレスの浅草駅で降りて、宿へ向かう。
宿は、1週間前に探したら、助六の宿 貞千代さんという旅館風の宿が直前割引で割安になっていたのでそこに予約しておいた。
通常素泊まりで、14000円くらいだが、直前割引だと8000円弱である。

駅から出てちょっと迷うけどなんとかたどり着く。
お~ 江戸風でレトロな感じ。外人さんが好みそう。

お~っ やっぱり、ジョセフさんとかCHENさんとかの宿泊者の名前が^^

2階の部屋に通された

予定時間より遅れるとの連絡を入れておいたので、すでに布団が敷かれている。

通りに面した部屋なのね。

旅館だなぁ…
お菓子があるし … 右上は、江戸木札というものらしい。
荷物札とか携帯ストラップにお持ち帰りくださいとのこと。

折り紙も…
黄色い紙の下に、折る前の紙が2枚ついている。
カップルで来たら、仲良く頑張って! ということでしょうか。

天井の照明

部屋には小さな風呂があるが、大浴場が別途あるのでそちらで…

廊下で

お風呂もなかなかシックな感じ

風呂椅子、手桶、洗面器 すべて木製

カランとかは現代風だけど、江戸という感じがわんさか^^
お風呂の名前の由来の説明も

小綺麗で江戸情緒溢れる旅館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿